中年独りもん

会社員の男性同性愛者。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肌と近さ

年に数回の海外出張、自分が行くのは、家を出て数時間で着くアジアの国ばかりだ。 最近は、日本でも街中で常に中国語やらが耳に、ふと聞こえて来るような感じだから、どこに行っても同じで、ずっと東京の中にいるような変な感覚がある。 自分はビジネスマン…

バイバイ

平日に代休をとって、いつもの悪い癖、中年独りでダラダラ過ごしてしまいそうだったから、M田に連絡して会って来た。 M田は古い友達で、ずっと前はケータイメールで、その後はアプリでと、メッセージのやり取りは今でもしょっちゅうなんだけど、彼が15年く…

休日出勤

連休中に出勤して、帰りの駅、人でごった返すホームでR君に会った。 中年になって、休みが長くなると家に籠もってしまうことが多くて、休日出勤はそんなに嫌ではない。 遅れている電車、ちょっと離れた所にある「到着予定時間」を見ている時に視線を感じて、…

キャッチボール

柴田淳さんの「キャッチボール」 柴田淳さん、お名前をうっすら聞いたことがある程度だったんだけど、最近読んでいるお気に入りのブログで紹介されていて、なんだか気になったので聴いてみた。 「あなたと私で投げ合ったボールは、今どこにあるの?」 印象的…