中年独りもん

会社員の男性同性愛者。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛おしい二人

先日、古いパソコンを処分した。20年にわたる歴代のパソコンたち。全てノート型だ。 自分の場合、大体、ディスプレイがダメになってしまって、新しいのに買い換えることが多い。 捨て方もよくわからなかったし、壊れてただの「四角い物」になったパソコンを…

愛する人

誰かの、恋人の誕生日パーティーの写真に、こう添えられていた。 「いつでも✕✕君の幸せを願ってます」 二人の表情から本当の気持ちだと伝わって来る。いい言葉だ。 人は誰でも、誰かに受け入れられ、愛されたいという気持ちがあると思う。もちろん自分もある…

John Grant & Damien Dempsey  "You don't have to"

ダミアン・デンプセイ。 アイルランドの中年フォーク歌手。ギターを弾きながら、訛りのある英語で男っぽく歌う。 名前、ダミアン・デンプシーっていうのかもしれない。 歌う姿を見ると、外見は水戸黄門の格さんをやってた俳優にちょっと感じが似ている。 最…

360回の夕飯

一時期、面倒で夕飯を食べてなかったんだけど、これは健康であるためにまずいだろう、と大人の頭で考えて、この頃はきちんと食べてる。 夕飯を食べないと、空腹で寝付けないから、当時は何年か、寝る前に夏でも冬でもアイスクリームを食べてた。間抜けな中年…

韓国のこと

すっかりテレビを見なくなってしまったから、ニュースは専らネットを通じて知る生活だ。 毎日毎日ネットニュースに、ずらーっと並ぶ韓国関係の記事。もうお腹いっぱい、と思いつつ、面白おかしく書かれたものも多く、つい読んでしまう。 自分のようなクズは…

自己紹介

急に思い立って、ブログを始めました。 アクセスしてるの、自分だけなんだけど、自己紹介。 東京で一人暮らし、中年の独り者。たぶんクズ。 一応、会社勤めして、世間には迷惑をかけずに暮らしてます。 人様のブログを読むのが好きで、これまでずいぶんその…

愛読ブログ

ずっと読んでたブログ、去年の今頃、更新がなくなったなって思ってたら、ブログ主さん、死んじゃったって。 更新が止まって、ちょっと病気をしても普通な歳だし、入院でもしてるのかなって思ってた。 病死だそうだけど、60代の終わりくらいだったんじゃない…